So-net無料ブログ作成
スイーツ ブログトップ

スタバ限定新メニュー「チョコラティ」は、チョコレートケーキを食べているような食感 [スイーツ]

スターバックスは12月26日から、
冬限定ドリンク
「チョコラティ クランブル ココ」
「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」を発売します。

毎週末の朝は、スタバで読書したりスマホをいじって、2時間ほど過ごしております。
だいたい朝は8時半ぐらいに入店していますが、いつも同じようなお客さんの顔ぶれで、ノートパソコンを持ち込んで何か仕事っぽいことをしている人が目立ちます。
8月の朝だと、エアコンとドリンク付きで優雅に夏休みの宿題をする小学生でいっぱい。なんて贅沢な!

注文するのはほとんどコーヒー・ショートサイズなんですが、たまに欲しくなる。このとてつもなく美味しく見える限定メニューが。
また店員さんも上手にすすめてくるんですよ。
顔を覚えられてるので、「今日はコーヒーじゃなくて、新メニューの○○○にしませんか?」
いや違う、そんな言い方じゃない。
「今日は新メニューの○○○を注文してくださいよ~♪」←音符じゃなくて、ハートっぽい言い方だ。

なので、季節限定とか新メニューは、ほとんど強制的に経験しています。
でもこれまで「イマイチ」だったメニューは、一度もなかったような気がします。

 「チョコレートケーキを食べているような食感」をうたい文句にしている今回の新作。
発売日の12月26日は土曜日なので、お店には間違いなく行くと思います。

「チョコラティ クランブル ココ」にするか「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」にするか
いまから考えて決めておこう。

ちなみに価格は
「チョコラティ クランブル ココ」が420円(Short)から、
「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」が560円(Tall)から(税別)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。