So-net無料ブログ作成

直前紅白出場辞退!μ'sの絢瀬絵里役・南條愛乃、「膝が痛いの」・・・ [実況]

12月31日19:15よりNHKで放送される「第66回NHK紅白歌合戦」。

出場予定だった、人気アニメ「ラブライブ!」から誕生した声優ユニット・μ's(ミューズ)のメンバーで、絢瀬絵里役の南條愛乃が、紅白出場を辞退したことを「ラブライブ!」オフィシャルサイトにて発表した。

ここで南條愛乃とは、どんな人なのか?

「なんじょう よしの」と読みます。
1984年7月12日(31歳)
声優、歌手
「ナンジョルノ」という愛称で特に親しまれている。

とにかく経歴はアニメ、アニメ、アニメ・・・、アニメの声優さんであり、アニメソングの歌手で、とてつもない人気。
Wikipedia が、「どんだけ縦スクロールするねん!」というほどに、情報多く人気が高いようです。

名誉ある紅白を出場辞退した理由については、

南條愛乃は、以前より膝内障を患っていたが、症状の悪化により、今年の春にはμ'sの海外公演に参加出来なくなるなど、常々その状態が心配されていた。今回の辞退の理由がこの膝の状態によるものかはっきりと発表されてはいないが、8月には「リハビリ治療中」としながらも「完治にはまだ時間を要する」と公式に発表されており、本人も治療に励んでいる旨を伝えている。

ここのところ、紅白歌合戦の存在に「?」がつきはじめていますが、
4年ぶりに出場する小林幸子さんは、インターネット動画サイトやコミックマーケットなど若者のネットカルチャーの中で、『ラスボス』と呼ばれカリスマ的な人気を誇り、今年の紅白では、ネットカルチャーと融合し、どんな小林幸子を魅せてくれるのかと期待が高まっている。

そういう意味で、アニメだろうが、ネットだろうが、
日本で活躍している芸能人にはまちがいないわけで
そういう時代背景に合わせた紅白にこれから、変わっていってもらいたいものです。

南條愛乃は出ないけど、彼女を抜いたμ's(ミューズ)は出場。
このステージは、ぜひ見たいと思います。

まずは、YouTube で予習です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。