So-net無料ブログ作成

なんか財布がカラなので、家計簿アプリで自分の出費を分析してみることにした [アプリ]

年末・・・・・

ふだんよりもはるかに多いお誘いもあって

財布の中が、非常にさみしい状態になっています。

これではイカン!

いったい何に使ってるんだ!

そんな気持ちが徐々に、「もっとお金があれは問題ない」「そうだ、金運が強くなればいいんだ!」なんて変な方向に行きかけたのですが軌道修正。

基本に戻って、お小遣い帳をつけてみることにしました。

100円ショップに行けば、家計簿も売ってますが

ここはやっぱりアプリ!

Androidで、「家計簿」と検索。。。。。

うわ~っ! 出るわ出るわ! 種類多すぎて、どれ選んでいいのかわからない!

いちいち検証できないので、とりあえず検索結果の、上から10番目までを全部ダウンロードしてみた。

すると・・・・・

なんか、ピタッとくるアプリがなかった。評価「4」以上の評判の良いアプリばかりだったんだが、サクッとアンインストール。

で、次の10個をダウンロードして

・AndroMoney Free 家計簿
・一番かんたんな家計簿 LITE
・かんたん家計簿 ポチコレ 可愛いデザインで楽しく節約&貯金

この3つのアプリを残した。

選んだ基準は

・無料、かんたん、余計な機能がない この3つ
・自分の使ったお金を入力できればいいので、本格的な会計としての機能までいらない。

今日で3日目。
とりあえずは3つも同じデータを入れて使っています。

まあ、それぞれなんですが

使い心地では、「かんたん家計簿 ポチコレ 可愛いデザインで楽しく節約&貯金」かな。

ただ、ひとつだけ心配なことがあります。

これは、ずーっと使って、データがいっぱいできて、

スマホを新しく買い換えたとき・・・・・

そのデータを引っ越しして、次のスマホでも引き続き使えるのかどうか?

今のところ、「バックアップ」とかいうボタンは見つからない。

「一番かんたんな家計簿 LITE」には「SDカードに移す」
「AndroMoney Free 家計簿」には「バックアップ」

というボタンが、それぞれあります。

ということで、「かんたん家計簿 ポチコレ 可愛いデザインで楽しく節約&貯金」がアンインストール!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。