So-net無料ブログ作成

スマホ代、家族4人で8000円にするプロジェクト 待つこと半年編 [スマホ]

Auの20年にも及ぶ顧客への冷たい対応に
完全に冷めたAu「愛」。

「愛」と言っても、
docomoかSoftBankへ移るのも面倒だったので、
付き合ってきただけなのですが・・・

機種代金の残りが完全に無くなる日がやってきました!

よろこんで♪ ルンルン気分で♪ Auショップへ♪
今日でサヨナラできる♪


待っていたこの半年間

「次はdocomoにしよう!」と近所のdocomoショップへ下調べに行くと
店員さん
「Auさんからのお引っ越し(MNP)なら、新機種でもどれでも、店内の機種はすべて無料です。」
「毎月のお支払いは、6000円と少しですね。」

どれもこれも、素晴らしいお言葉!サービス!

ついでに新参者でもある「yモバイル」に行けば
「機種代金はモチロンすべて無料です。」
「あと、1台につき、1万円のキャッシュバックサービスもさせていただきます。」
「月々5000円以下のお支払いプランもございます。」

なんともあたたかいお言葉!
このとき、yモバイルに、心はグラッと傾きました。

こうやって過ごしているあいだも、
毎月30000円ほどのスマホ料金は払い続けていたのです。

ある友達は言いました。

「わずか数万円のことやろ。さっさと払って新しいのを持った方が気持ちええで。」

わずか・・・・・
わずかって・・・・・

機種代20000円+違約金10000円X4人で40000円、合計60000円やで
これが「わずか」だって言うのか?

払えなくはない、
でも一気に請求がくれば、やっぱり「痛い」。

ぼくがケチなのかも知れない。
でも60000円ですよ、60000円!

次に買った機種が、最高に素晴らしく、サクサク動く、何も不満のないモノと決まった話ではない。
また調子悪くて、「変えたい!」と思ったら
次は、もっと高いお金を払わないと機種変更できないかも知れない。

そんな恐怖心も抱きながら、
またdocomoショップに行ったり、yモバイルショップに行ったりを繰り返しました。
そしてAuにも行って
「機種代金が無料のはないですか?」
「このぼくのスマホ、ちゃんとネットができるようにならないですか?」
なんて、無理を承知で聞きに行ったりもした。

やっぱりね、文句があるとは言え
Auには、馴染みあるし、機種変更したら
店員さんに、その場でデータとか移してもらえるし
なんか問題があったら、近所だから直ぐに来れるし・・・

これがイカンのですよ!
この優しい気持ちが元で、
全くAuにされなくなって、
機種変更も定価でしかしてもらえなくなったんですから。

このとき、心を鬼にして
docomo、yモバイル、どちらかにすることにしました。
なぜかSoftBankは外していました、意味もなく。

そしてついに、機種代金の残りがなくなる
ひと月前
ぼくは、あるとんでもない裏技に気がついたのです。

これを使えば、
スマホ料金は、毎月、一人2000円までになる!

このことを徹底的に調べました。
Auとおさらばできる、残された1ヶ月の間に。


To be continue...



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。