So-net無料ブログ作成

スマホ代、家族4人で30000円を、毎月たった8000円にするプロジェクト始動 [スマホ]

3年半ぐらい前に買った、Auスマホの調子悪さに困り果て、
ショップに持って行くたびに
「仕方ないですねえ」
「こんなもんです」
「いま機種変更したら、機種代金の分割が残ってるので・・・」
毎回、修理も検品もしてもらえず、帰っていました。

だんだん頭にきて最後には
「ろくに使えないもんに、毎月8000円以上払ってんねんぞ! なんとかしろ!Auばっかり何年使ってると思てるねん!」 ちょっと危ない人にもなってしましました。

オマケにこのスマホを諦めて「機種変更する」と言えば、
「機種代金の残り2万円ほどをお支払いいただき、新しい機種の機種代金が80000円の24回払いで・・・」
何の温情もなし・・・

なのに!なのに!
同じ機種が、他のdocomoとかSoftBankとかから引っ越してくる人(MNP)なら、完全に無料で提供される。
オマケに!オマケに!
無料の上に、2万円!お金までくれる!

どうなってるんだ!?

ぼくは、Auって名前になるずーっと前、セルラー時代からの古い顧客。
このときわかった、
この会社は、なにも言わず、だまって使い続ける人に対しては
何もサービスせずに、静かに放置するんだなあと。

頭にきて「いますぐ解約じゃ!」と言ったら
「今ここで解約されますと、機種代金の残り約2万円と、違約金として約1万円お支払いいただきます。」

もうどうにもならない。
あまりガラの悪い態度も取りたくないので、
「もうええわ!」とだけ言い残して帰りました。

たった半年のガマン。
半年で機種代金が払い終わる。
その時、家族のも含めて4台ともAu解約してサヨナラしたる!

そう心に決め、
半年、
電話とメールしか使えない、
通話料別で毎月8000円以上のスマホを使い続けたのです。

半年後のことを楽しみにしながら。

しかし、そこには思っていたこととは違う現実が待ち構えていたのであります。



To be continue!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。